
リリカルだるい日記

主にリリカルなのはの二次創作を書いてます
当ブログは【リリカルなのはCRUSADERS】を心から応援しています!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【虫対策】

時空管理局様、補足有難う御座います!
抜け目ないようで実はしっかり手入れはしていないフェイトさんでしたw


さて、そろそろゴールデンウィークですね

実をいうと風邪をこじらせちゃいましてもう喉がイタイイタイ

それに最近ペンタブ買ったのでずっと絵の練習とかしておりますw

CG?無理無理

4コマくらいなら書けるかなー程度の腕ですw

実際書いてみると難しいのなんので四苦八苦しておりまする;;

でも楽しいのでそのうちうまくなったら漫画とか作りますねー

では追記よりssをどっぞ

【虫対策】





「おかえりなさいフェイトちゃん!」
「ただいま、なのは」
今日はフェイトちゃんが1ヶ月ぶりの帰宅だ。

やっぱりフェイトちゃんは忙しいけど仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・・なるべく家に帰ってきてほしい


「ヴィヴィオは?」
「もう寝ちゃった」
「そっか」
フェイトちゃんと一緒に居間に移動しながら会話を交わす。

もう時間も深夜だしヴィヴィオは先に寝てしまった。


「でもフェイトちゃん明日休みでしょ?」
「うん」
「私も休みとったから3人で一緒に過ごそうね」
「そうだね」
フェイトちゃんとの何気ない会話はいつも笑顔になる。

やっぱり1日でも多く会いたいな


「コーヒーでも淹れるね」
「私が淹れてもいいけど」
「ううん、私が淹れてくるね」
フェイトちゃんは私の言葉に首を振ると台所に向かおうとした。

「フェイトちゃん」
「ん?」
「上着」
「あ・・・・・じゃあお願いなのは」
「うん」
フェイトちゃんがそのままの格好で行こうとしたので、上着だけでも脱がせる。

万が一こぼしたら面倒になるもんね










「フェイトちゃんの上着・・・」
私はフェイトちゃんが台所に行ったのを確認するとソファーに座り込み手の上にあるフェイトちゃんの脱いだ上着に視線を向ける。

久しぶりのフェイトちゃんの匂い・・・・幸せな気分になるよ

ちょっとは、嗅いでもいいよね?


「え?」
フェイトちゃんの上着をかいでみると、フェイトちゃんの香りとは違う香りがかすかにする。

そりゃ現場とかの匂いもあるけれど、なんというか・・・・女の勘?

それでなくてもフェイトちゃんはもてる

もてまくる

それにフェイトちゃんは恥かしいのか、私が恋人であるとかは回りにあまり言わない

私は言いふらすけど


「ん~」
ただでさえフェイトちゃんは長期任務とかで私と一緒にいないことが多い。

悪い虫がつく前に対策しておかないとなー・・・・でもどうしよ


「なのは?」
「ふぇ?」
フェイトちゃんがカップを二つもって不思議そうな顔で私の傍に立っていた。

考えに没頭しすぎて気づかなかった


「どうしたの?」
「ううん、なんでもないよ」
フェイトちゃんが向かい座ると心配そうな顔をしてくるが、私はなんでもないと笑って返した。

ん~まあ後ではやてちゃんに聞くかなぁ

一番こういうことに詳しそうな親友に後で聞いてみることにした。


「でね、今回もティアナが頑張ってくれてね」
「成長したね」
私はフェイトちゃんと仕事のことを話合って次の日を迎えた。

でもフェイトちゃんちょっと食事に誘われすぎじゃないかなー








「あ、はやてちゃん」
『んーなのはちゃんかぁ』
私は早めに起きてはやてちゃんに電話を掛けた。

フェイトちゃんとヴィヴィオはまだ隣で寝息を立てている。

その二人の寝顔を見ると私はとても幸せになれる。

いいなーこの雰囲気


『ちょお起こしといて何もしゃべらんってどういう用件や』
「あ、ごめんごめん」
フェイトちゃん達に見ほれていてはやてちゃんを放置しすぎたみたい。

反省反省


「ちょっと聞きたいことあるんだけどさ」
『なんや』
「フェイトちゃんに悪い虫をつかないようにするにはどうすればいいかな?」
『・・・・へ?』
「えっとね」
私ははやてちゃんに昨日のことをすべて話した。

もちろん夜のことは除いてだけどね


『あー、朝からどうでもええことで起こされたんかい』
「どうでもよくないんだけど」
『こっちにしてみればどうでもええんやけどな・・・・』
はやてちゃんの呆れたような声が聞こえてくる。

ほんとにどうでもよくないんだけどな


「で、どうすればいいかな」
『あー・・・・そうやなぁ・・・・』
はやてちゃんはちょっと思考したようにちょっと間をあけて教えてくれた。

『あれやな、フェイトちゃんが見えない位置で相手には見える場所にキスマークでもつけとけばええんちゃう』
「なるほど!」
さすがはやてちゃん!頼りになるの!

「ありがとうはやてちゃん」
『あー、まーがんばってなー』
はやてちゃんは眠そうな声で通話を切った。

ちょっと悪いことしたかな?

まあいっかはやてちゃんだし

私はそう開き直るとフェイトちゃんの首に目を向けた。


「首ならフェイトちゃんは見えにくいし他の人には丸見えだよね」
私はそう思うとフェイトちゃんに顔を近づけていく。

「ん~・・・・・」
あと少しってところでフェイトちゃんは薄い目を開けた。

それでも私はおかまいなしにフェイトちゃんの唇に自分の唇を重ねた。


「ん~!?」
フェイトちゃんはちょっと驚いたようにするけど念話でちょっと会話するとすぐに抵抗をやめた。

朝からでも別にいいよね

今日は今日という日を楽しもうねフェイトちゃん!










「じゃあいってくるね」
「いってらっしゃい」
「いってらっしゃ~い」
休みもすぐに終わってフェイトちゃんは再び仕事に向かっていく。

寂しいけど、対策もしたし私は安心だ!


「フェイトちゃん、愛してるよ」
「うん、私も・・・・なのは」
ヴィヴィオから見えない位置で触れるだけのキスをする。

うん!今日も頑張れそう!

はやく帰ってきてね、フェイトちゃん




~おまけ~

「あのフェイトさん?」
「ん?どうしたのティアナ?」
「あ、いえなんでもないです」
「?」
(フェイトさん気づかないのかな・・・・まあいっか)
ティアナはフェイトの首につけられた印に気づいたがあえて教えなかった。

なにより後が怖い

誰でも恐怖には勝てないのである。

「あ、はやて」
「なんや、フェイトちゃ・・・・ん?」
はやてはフェイトの姿を確認してその様子を見ると苦笑したのだった。



【あとがき】
なんか思いついたけどこういうネタもう尽きてきてるよね!よね!?
そろそろネタ切れ近い・・・・そして眠い
まあ最強はなのはさんってことでね!
※もともとフェイトはなのは以外恋愛感情は抱かないので食事とかに誘われる回数が減っても気にしません
スポンサーサイト
リリカルなのはss短編 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<風邪っぴき | HOME | もう何も・・・・怖くないわけがない>>

この記事のコメント

初めまして。
更新お疲れ様です。今初めてコメントさせて頂いていますが、もう3年前からこのサイトの虜になっております。
思えば、なのフェイに本格的に目覚めたのは、このサイトのお陰です。
後もうすぐで、ゴールデンウィークですね体調に気を付けて、過ごして下さい。
私もssと漫画を楽しみにしております。
2011-04-28 Thu 20:30 | URL | 永遠の新米 #-[ 編集]
とても良いSSでした。
休止(?)されている間に全部読んだのですが
一番このサイトが自分の好みのパターンだと思います。勝手ながらで失礼ですが・・・(笑)

無理をせずに頑張ってください。
上のコメントさん同様私も楽しみに待っています!
2011-04-29 Fri 02:12 | URL | 鷹 #TCOou4VE[ 編集]
 二週間ぶりなコメントをします。魔ぎゅなむです。
 すいません、ちょっと立てこんでいたので(苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 なのはさん、しっかりとフェイトさんに虫対策を施していますね~。
 さすがはなのはさん。むしろ、それでこそのなのはさん。
 うん。そんななのはさんであり、そして、施されたことに気付かないフェイトさんでいてほしいものです。
 今回もごちそうさまでした。
 それでは、これからも頑張ってください。応援しています。では、また。
2011-04-30 Sat 21:27 | URL | 魔ぎゅなむ #-[ 編集]
>永遠の新米さん
はじめまして!
あらそんな前からいらっしゃったんですかw
休止してたのは本当に申し訳ない;;
私のSSごときで・・・・ありがとうございます!
GWは風邪っぴきで´д`
ありがとうございます!頑張ります!

>鷹さん
ありがとですー!
そういってくださると本当にうれしいです!マジデ
頑張ります!
正直いって漫画はかなりまっていただければなーと思ってますw

>魔ぎゅなむさん
こんちゃっすー
思えば魔ぎゅなむさんには毎回コメいただいて本当に嬉しいです!
いまの時期はやっぱり忙しいので自分優先でかまいませんよーw
その虫対策の刻印からはきっと黒いオーラが漂っているんでしょうねw
いえいえー
頑張りますー!

お三方コメントありがとですー!
やっぱりこういうコメントがあると本当に元気がでるので嬉しいですw
2011-05-07 Sat 12:26 | URL | sirosumi #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
