
リリカルだるい日記

主にリリカルなのはの二次創作を書いてます
当ブログは【リリカルなのはCRUSADERS】を心から応援しています!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「夏祭り」

どうやら今日でここが一周年したようです

一年って意外と早いですね~

SS書き始めて一年

なんだか昨日のことのように感じますね(ぇ

訪問してくださってる方々には心より感謝しております


まあその一周年記念ということで短編をバッ!


追記よりどうぞ~
「夏祭り」









「フェイトちゃん」
「なのは?」
学校の帰り途中に私はフェイトちゃんに声をかける。

フェイトちゃんは不思議な顔をしてこっちを見る。


「明日、暇かな?」
「うーん。仕事もないから大丈夫だよ」
「よかった」
私はホッと安堵の息を吐いた。

今日で学校の夏期講習も終わりをつげ、明日から私達は夏休みということになる。

アリサちゃんとすずかちゃんは家族と一緒に出掛けちゃってるし、はやてちゃんは仕事で忙しいみたい

それに明日は、夏祭りなのだ。


「えっとね、よかったら私と一緒に夏祭りにいかない?」
「なのはと?」
「うん」
フェイトちゃんは不思議な顔から私の大好きな優しい笑顔に切り替わった。


「なのはと一緒ならどこでもいいよ」
フェイトちゃんが笑顔でそう言ってくれた。

私はぱぁっと顔を明るくして自然と笑顔になる。


「じゃあ明日は私の家にきてくれるかな」
「うんわかった」
私がそう言うとフェイトちゃんも頷いた。

それからは明日のことや明日からのことを話したりする。

しばらく話してると私の家とフェイトちゃんの家との分かれ道にさしかかる。

じゃあいつものだね

私とフェイトちゃんが恋人になってからやり始めたこと

学校帰りの分かれ道ではキスしてバイバイすること


「フェイトちゃん」
「あ、うん」
フェイトちゃんは顔を真っ赤にして目を閉じた。

もう、いつでも初々しいんだから

そんなフェイトちゃんが大好きだけどね


「ん」
私はフェイトちゃんの背中に手を回してその唇に唇を重ねた。

触れるだけのキス

深いほうは外だから自重している。

そしてそっと唇を離す。


「なのは」
「フェイトちゃん」
私とフェイトちゃんは見つめ合ってもう一度唇を重ねる。

これはもうやめることのないいつものこと


「じゃあまたね。フェイトちゃん」
「うん。明日ちゃんと行くから」
「うん。遅れたら許さないからね!」
「うっ、肝にめんじます」
唇をそっと離してフェイトちゃんと別れる。

走って家に帰宅する。

明日が楽しみだなぁ

「ただいま~」
私はそう思いながら自宅に入った。













「お母さんおかしくない?」
「う~ん。大丈夫よ」
次の日になって、お母さんに浴衣を着付けてもらう。

自分でもできるけどやっぱりおかしかったら嫌だし


「そろそろフェイトちゃんがくる頃かしら」
お母さんが呟いた。

私とフェイトちゃんが2人で祭りに行くことは報告ずみ


「あら、きたみたいね」
お母さんがインターホンの音に反応する。

はわわっ、ちょっとドキドキしてきたよ


「フェイトちゃんいらっしゃーい♪」
「は、はい。お邪魔します」
フェイトちゃんが玄関に入ってくる。

しかしフェイトちゃんの姿は


「ふぇ、フェイトちゃん!?」
「な、なのは!?」
フェイトちゃんの姿は浴衣姿

とっても似合っていてドキドキが止まらないよぉ


「フェイトちゃん。凄く似合ってるよ」
「あ、ありがとうなのは。なのはもとっても似合ってるよ」
フェイトちゃんの姿にドキドキしてるはずなのに言葉はするりと出てきた。

顔を真っ赤にしているフェイトちゃんが可愛らしくてしょうがないよ


「ほらなのは、いってらっしゃい」
「うん!お母さん」お母さんに言われて私はフェイトちゃんの腕をとって外に出る。

フェイトちゃんは顔を真っ赤にして手を握り返してくれた。

私にはそれがとても嬉しかった



「わあ~」
祭りの入り口に入るとフェイトちゃんが歓喜の声をあげる。

そういえば仕事が忙しくて今までこれなかったよね

それに、一度は私が迷惑かけちゃったし


「行こう!フェイトちゃん!」
「うん!」
私がそういうとフェイトちゃんは力強く頷いた。

嬉しそうだなぁ

誘ってよかった

私はフェイトちゃんの嬉しそうな横顔を見て自然と笑みがこぼれた。

それに私も嬉しいしね!

今日は目一杯楽しもう!


「なのは!これやろう!」
「うん、ちょっとまってね」
フェイトちゃんが金魚すくいに目を光らせたり


「はいフェイトちゃん、あ~ん」
「あ、あ~ん」
「おいしい?」
「うん!とっても!」
たこ焼きを食べさせたり


「アクセルシューター」
「わっわっ、だめだよなのはぁ」
「にゃはは、冗談だよ」
「もうっ」
射的をしたり


「甘いね、なのは」
「そうだね、フェイトちゃん」
チョコバナナを食べたり


「こんな機械からなぜこれが」
「気にしたら負けだよフェイトちゃん」
綿飴を食べ合ったり


「これなのはに似てる」
「これはフェイトちゃんに似てるね」
私とフェイトちゃん似のお面を被ったり


「あ~」
「惜しかったねフェイトちゃん」
「も~なんでなのははそんな簡単にとれるの?」
「う~ん、コツだよコツ」
「難しいよぉ」
ヨーヨーをとるのに夢中になったり



「ちょっと疲れちゃったね」
「そうだね。ちょっと休もうか」
楽しいことばかりでフェイトちゃんが疲れちゃったみたい

神社の近くの人のいないところを見つけて、石段の上に2人で腰掛ける。

腰掛けた後は言葉を発しないで静かに祭りにいる人を見たりする。

するりとフェイトちゃんが私の肩に頭を預けてきた。


「なのは」
「なあに?」
「今日はありがとう。誘ってくれて」
「フェイトちゃん?」
私がフェイトちゃんの方を見るとフェイトちゃんは泣いていた。

ちょっと驚いた私はそっとフェイトちゃんの涙を開いている右手で拭う。

でもフェイトちゃんの気持ちはわかるよ


「なのは、思い出をくれてありがとう」
「ううん、私こそありがとう」
私がそう返すとフェイトちゃんはもう何も言わなかった。

かわりに私はフェイトちゃんの頭を肩からそっと胸に抱き寄せた。


「なのは、このままで」
「うんいいよ」
私はフェイトちゃんの言葉を最後まで聞く前に答えた。

フェイトちゃんの言いたいことははっきりと伝わってきたから


「ありがとう、なのは」
私の胸の中で誰にも聞こえないような小さな声でフェイトちゃんは呟いた。

私はそれを聞こえないフリをしてフェイトちゃんをより強く抱きしめた。


来年もフェイトちゃんと2人でお祭りにこよう

きっとまた楽しいだろうから

私はそう心に決めて抱きしめてるフェイトちゃんの額にそっとキスを落とした。

チラッと横を見ると、フェイトちゃんのとった金魚が元気に泳いでいたのが見えたのだった。









【あとがき】
一周年ってことでメジャーな夏祭りネタでっす!(ぇ
内容はまあ被るかもしれないですが、甘さが伝わればいいと思ってます!

フェイトは意外に子供っぽいところもあると思うんですよね~

一年経ったいまでもよろしくですよ!
スポンサーサイト
リリカルなのはss短編 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<やっとの思いで | HOME | 面接っだー!>>

この記事のコメント

一周年おめでとうございます!!!
一年ですか~、本当にお疲れ様です><

額かよっwwwなのはさん、そこは口でしょwww( ゜∀゜)o彡くーち( ゜∀゜)o彡くーち
でも、その前の聞こえてないフリするなのはさんはちょっと男前でキュンとするwww
そして、ラストの一文がいい味だしてますね(´∀`)鮮やかな印象が残りましたw


更新お疲れ様でした!!これからも、2年目目指して頑張ってください♪
2008-08-26 Tue 09:51 | URL | 吉野 #-[ 編集]
一周年おめでとうございます!

頭を抱かれるシチュに萌えましたw
2008-08-26 Tue 10:09 | URL | 将二郎 #-[ 編集]
一周年おめでとうございます。
夏祭りを楽しむなのはさんとフェイトさん、とても良かったです^^
そして最後のなのはさんが抱きしめるシーンもかなりグッときました。

これからも頑張ってください!!
2008-08-26 Tue 21:08 | URL | 水面の月 #GCA3nAmE[ 編集]
更新乙です&一周年おめでとうございますーーーー(いつもより多めに回しております)

夏祭りですか~、ほのぼのとしていいですねー。たまにこうしたゆったりした甘いSSもいいですね。
今後も頑張って下さい。
2008-08-27 Wed 19:40 | URL | emin #-[ 編集]
一周年おめでとうございます!
しかもなんだこの短編!お二人の浴衣姿とは・・・ぐっは!
はあ、今日は始業式です・・・
夏休み、終わりました・・・はあ・・・
2008-08-28 Thu 00:38 | URL | ミヤモト三等陸士 #-[ 編集]
一周年おめでとうございます!!


綺麗なSSですね! とりあえず、なのはさんアクセルしたら店の人も危ないよっとw


なのフェイに幸あれ!
2008-08-28 Thu 09:19 | URL | うみホタル #s1VvpQ4g[ 編集]
>吉野さん
有難う御座います!!
長いようで短い一年でした!

いやいやいやあえて額ですよ!・・・・口でもよかったんですけどね!(ぁ
こういうフェイトが甘えるときはなのはがちょっと男前になっちゃうんだと思いますw
最後のは私の実体け・・・・・な、なんでもないです(ぇ

2年目もかっとばしていきますね!

>将二郎さん
有難う御座います!

頭の中にシチュエーションが浮かびますよね!
きっとなのはは幸せな笑みを浮かべてるに違いない・・・・

>水面の月さん
有難う御座います!

きっといつの世代にもなっても夏祭りはかなり楽しいと思うんですよ!・・・・たとえ一人でも・・・・(関係ないこと言うな
ぐっとこさせるためにk・・・・あ、なんでもないでーす(何だこいつ

頑張りますね!!

>eminさん
有難う御座います!・・・ってちょΣ(゜д゜
落ち着いてくださいw

ぼのぼのーっと二人がデートするのもいいと思うんですよねー
そういってくださると嬉しいですよー

ありです><

>ミヤモトさん
有難う御座います!

二人の浴衣姿はきっとやばいことに(どんなことだ

あー学生にはきついですよねw
学校頑張ってください・・・といっても私は寝ていただけなんですがね(マテマテ

>うみホタルさん
有難う御座います!

綺麗ですかー私は汚いですけど(きいてねーよ
きっとフェイトが止めなかったらディバインバスターもうっちゃってたんだと思いますw

なのフェイは神!!!!


皆様コメント有難う御座います!
遅くなって申し訳ありませんでした!

でもかなり嬉しいのでこれからもよろしくお願いします!
2008-09-02 Tue 06:06 | URL | sirosumi #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
