
リリカルだるい日記

主にリリカルなのはの二次創作を書いてます
当ブログは【リリカルなのはCRUSADERS】を心から応援しています!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小ネタ 『私のコレクション』

朝帰りしてからさっきまで寝ていたsirosumiです

小ネタ書いてみました

某チャットでも公開したんですがね(ぁ

そしてなんか気がついたら10万hitしてましたw

なんか記念じゃないけど明日は短編SSを二本公開しようと思います


小ネタは追記よりどうぞー
『私のコレクション』





「ただいま~」
家の玄関を開けて靴を脱ぐ。

今日は教導の仕事があってか帰りが夕方になってしまった。

今日はフェイトちゃんも休暇で一日休みなのに・・・・・

朝出るときは今日の仕事をサボろうと思ったほどだ。

でもフェイトちゃんにいってらっしゃいって笑顔で言われちゃ行くしかないよね


「あれ?フェイトちゃん?」
私は中から返事が無いことを疑問に思った。

どっかに出かけているのかな?

歩みを進めていってリビングに入る。

ヴィヴィオはまだ学校なはずでまだ帰ってきていないはずだし

フェイトちゃんは?ヴィヴィオは?と考えながら辺りを見回す。


「いないなぁ・・・・・あれ?」
辺りを見回しても誰もいないことがわかる。

しかしある一点・・・・ソファーのほうから誰かの息遣いが聞こえてくる。

リビングの入り口からはソファーの後ろしか見えない。

まさか・・・・

私はソファーのほうに歩いていく。


「やっぱり・・・・」
私が想像していた通りの光景が広がっていた。

ソファーに座って、目の前のテーブルに上半身だけを前倒しにして寝ているフェイトちゃんの姿

テーブルの上には書類が広がっていた。

きっと書類整理しているときに眠気に負けて眠っちゃったんだね


「しょうがないなぁ」
私は自分の着ている上着をフェイトちゃんの背中にかける。

風邪引いちゃうもんね

そしてフェイトちゃんの隣に腰掛ける。


「休みの日くらいはちゃんと休んでほしいのに」
私はそう呟いてフェイトちゃんの寝顔を見つめる。

自然と頬がほころんでしまうのは・・・し、仕方の無いことだと思うんだ!

でも今日のフェイトちゃんの寝顔可愛い!私のフェイトちゃんコレクションのNo.3には入るの!

なんのコレクションかって?

もちろん脳内のフェイトちゃんコレクションですよ

凛々しい顔、優しい顔、オロオロしてる顔etc全部インプットしてるんだから


「う~ん」
あ、フェイトちゃん目を覚ましたみたい

体を起こして目を半分開けた状態で辺りを見回してる仕草がすごく可愛く見えるの

これもNo.5には入ると思うの!


「ふぁれ?にゃのひゃ?」
「そうだよ・・・・って呂律回ってないね」
私がそうクスクス笑っているとフェイトちゃんはいままでのことを思い出したのか顔を思いっきり赤くした。

あ、これもいいかも


「ご、ごめん!」
「え?」
フェイトちゃんがいきなり私に謝る。

え?なんで?


「なんで謝るの?」
「えっと・・・なのはにおかえりなさいって言えなくて・・・・」
それに上着も・・・・とフェイトちゃんはしゅんとしながら顔を赤くしてぼそっといった。

そ、それだけのために・・・・フェイトちゃん可愛すぎ


「大丈夫だよ」
「で、でも」
「いまからでも間に合うから」
「え?」
フェイトちゃんが不思議な顔をした瞬間には私の唇はもうフェイトちゃんの唇と重なり合っていた。

ちょっとは我慢したんだし、いいよね

そっと唇を離して呟く。


「ただいま、フェイトちゃん」
「うん・・・・おかえり、なのは」
そして私とフェイトちゃんは再び唇を重ねた。

唇を重ねながら、私は思った。

今日もまたフェイトちゃんコレクションが増えた

明日もきっと増えるよね

覚悟してね!フェイトちゃん





【あとがき】
なんか久々に書いたような・・・・

う~ん、コレクション関係ある・・・・かなぁ・・・・
スポンサーサイト
リリカルなのは小ネタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「新しい生活を開く鍵」 | HOME | 早速>>

この記事のコメント

10万HITおめでとうございます!!(≧ω≦)b


その10万のなかに自分は何回アクセスしたことか…σ(・ω・;)


とりあえず更新されてないかな~と1日3回w(バカ?  今日はすでに4回は来た気がする…


確に、フェイトさんから笑顔で「行ってらっしゃい!」とか言われたら……仕事を早く終らせて帰るしかないじゃないか!!


なのはさんは脳内でフェイトちゃん保管計画中~~\(^o^)/ もうずっとイチャイチャしてたら良いと思うよ!
2008-08-08 Fri 17:06 | URL | うみホタル #s1VvpQ4g[ 編集]
更新乙です。
なのはさんの脳の記憶容量はほぼ100%フェイトのために使われていそうですね!
きっと仕事は反射でしているに違いない。
今後も頑張って下さい。
2008-08-08 Fri 20:34 | URL | emin #-[ 編集]
10万hitおめでとうございます!!
やはり、10万って数字はすごいですね><
これからも、がんばってください(´ω`)ノ

フェイトそんの、かわいいところを脳内保存wwさすが、なのはさんですね☆No.1は、やっぱり1期の最終話の笑顔なんでしょうか??

更新お疲れ様でした♪
2008-08-08 Fri 20:35 | URL | 吉野 #-[ 編集]
>うみホタルさん
有難う御座います!
ってそんなきていただいているなんて・・・・感激です><
ちょwwwさすがにきすぎですってw

ですよね!特になのはには効果抜群なようでw
もっとイチャイチャしてればいいですよね!!

>eminさん
きっと使われてるんでしょう!!
仕事中でもフェイトの姿を反射的に追ってそうですよねw

>吉野さん
有難う御座います!
すごいんでしょうかね?w
他のサイト様のほうがすごいです><
私なんて辺境の地なんで!(ぁ

No.1はなんでしょうかね?w
実は私にも想像付きませんw
んー確かにそうかもしれませんね!!
納得いく辺りが結構きてますよねw
2008-08-09 Sat 17:59 | URL | sirosumi #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
